人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨンハの功績

ちょっと今日、また元気になりました。

それは、ヨンハの功績を広く知ってもらわなきゃという使命感を感じたから。


ヨンハは本当によくやったよね。

日韓交流に実務的に貢献した人だと思う。

なのに、あまりに韓国では評価が低いように思うんだ。

韓国に対する蔑視感、本当に少なくなってるよね?

冬ソナだけじゃないよね。その後のヨンハの地道な活動が大きいと思う。

上品で謙虚でさわやかで率直で・・・

どこか日本人好みだったんだよね。

たぶん日本人なら誰でもヨンハに好感をもっただろうね。

そういうものが、国や民族の壁をいつしか超えさせた。


韓国の人に知ってもらいたいな。

ヨンハがどんなに日韓交流に貢献したかを。

by yamakyon50 | 2010-07-29 22:07 | pyhハングル学習