人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の帰り道、ふと見上げると信じられないほど大きな星が見えた。
あの星はなんて言うんだろうと考えたけど、星座を覚えるのが苦手な私は全く見当もつかない。

まっ、いいわ。勝手にヨンハ星と呼ばせてもらうから。

ところで昨日、突然なにかが吹っ切れた。突然すごく軽くなった。それは前に体験したことと似ていた。

ヨンハが日本デビューした年、私は長崎にいた。
そのころ私の同志とも言える人が末期ガンと闘っていた。
私は日々、山形にいる彼女の回復を祈っていたのだが、ある日突然彼女が旅立つ決心をしたことがわかった。
それは本当に不思議な体験だった。きっとほかの人には信じてもらえないだろう。

彼女の死が知らされたのは、それからまもなくだった。

重いものから解き放たれたような、そんな感じ。


あの大きな星といい、もしかしたら、ヨンハは光の世界に旅立ったのかもしれないと思った。

自殺はよくないけど、ヨンハがこれまでどんなにみんなに愛を与え続けたかを、神様もきっと考慮してくれるに違いない。

私たちもいつまでもヨンハを引き止めてはいけない。この世界で浮遊したままなんて最悪だもの。


それに、光の世界の住民になっても遊びに来られるでしょ?
18日はきっと来てくれる。

そう信じてみんなでヨンハに愛と感謝を送りましょう。

by yamakyon50 | 2010-07-09 09:19